Tuesday, October 29, 2013

みんなのコーヒーのおともだち


10/20(sun)に喫茶ヴィオロンにて「コーヒーはおともだち」というイベントをしました。
製本作業がまだすべて終わっていない状況なもので、なかなか報告できないでいましたが、
少しずつ、お知らせして行くことにします。


どんなイベントだったか…
既に色んな方のインスタグラムやブログで見て下さっているかもしれません。
そんなわけで、イベントにご参加のみなさんに持って来ていただいた、
みなさんのコーヒーのおともだちを紹介して行くことにします。

来店時に書いていただいたアンケートにお名前(紹介時のニックネーム)を
書いて下さっていた方のみのご紹介です。
順番は、おともだちをお預かりした順となっています。

あと、本やCDの作者、アーティスト、タイトルなどを
書いて下さっている方のものはそのまま書いていますが、
後でアンケートを見ると書いて下さっていないものもあり、
画像から読み取れるもののみこちらで調べて載せています。

イベント時の画像は後日、またアップしますね。
(ゆっくりで申し訳ありません)
 
 散歩日和さん
musette「datum」
スウェーデンの方のCD。
「雨と休日」というCD SHOPで惹かれて購入しました。
朝でも夜でも晴れていても雨が降っている時でも落ち着く音楽です。

かおこさん
マイケル・ナイマン、映画「髪結いの亭主」のサントラ

asahiさん
本と音楽とその場の雰囲気…
CD一枚、本を三冊お持ちいただきました。
まず、川瀬浩介/或る少年の1日
堀辰雄/花あしび
沖田正午/げんなり先生発明始末
 ブックカバー付きでご持参いただいたのは、
三島由紀夫/金閣寺
 
 huu.さん
コーヒー味のおかしなど。
見つけたら買ってしまうので。
(コーヒー味の八ツ橋、みんなでいただきました)
 
 ma-yuさん
ma-yuさんのお父さまからご主人に引き継がれたサイフォンコーヒーをいれる時のヘラ。
 
 etoileさん
音楽とお気に入りのコーヒーカップ。
CDを二枚お持ちいただきました。
まず、「旅と音楽と、」
と、もう一枚。
 
mieux-mieuxさん
Hideki Kaji/From Cafe Scandinavia With Love-for Cafe Apres Midi
Hideki Kaji/Sweet Swedish Winter
 
あやさん
iPhone。
喫茶店でTwitterやinstagramの返事を。
あと手帳。週末の予定を色々考えるのが至福。
(ロック中の画像は…!)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

他に、お名前が無かった方のものをおともだちのみで書いて行くと、
録画したテレビ
ヴィオロンで読むku:nel
グレンミラーのCD

本、音楽がとても多く、
中でもカジくん人気が高かったです。
(BB yとmは一緒にライブやイベントに行った事もアリ)

そしてチョコ人気も高い!

コーヒーのおともだちは「友達」、と書かれた方も!

とても楽しく読ませていただきました。

ご協力ありがとうございました!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...